めんどくさい化粧、ケアを簡単にする方法

元々、化粧すること自体が面倒で大嫌いです。かと言って美人ではなく、美肌という訳ではありません。顔を作る、物を塗るという化粧自体が果たして肌のために良いのか分からないこともあり、毎日の作業が余計面倒に思えます。
そのため化粧方法は非常に簡単に済ませています。まず洗顔後に化粧水、クリームなどが1つになったオールインワンゲルを塗った後、ファンデーションが入ったBBクリームを塗り、アイメークアイライン、リップ口紅を塗ってそれで完了です。化粧時間はほんの5分くらいです。それでも自然なメークができますし、顔のシミ、くすみなどはしっかり消せますので、化粧自体はしっかり完成しています。しかもBBクリームにより紫外線防止効果や、保湿効果もありますので化粧しながらしっかり肌ケアできて、化粧が面倒でも簡単にできる作業になります。
make2
人によって化粧はしなくても、また簡単にすることができますが、ただ美肌へのケアは絶対必要です。念入りに洗顔をして、化粧水やクリーム、保湿ケアはシミ、乾燥を防ぐために、若いうちかやっておくことが大切です。しかし今は簡単に肌ケアできる商品が多く販売されていますので、使うと時間短縮にもなり、面倒にもならず、かなり便利に使えてしかも美肌効果もアップします。オールインワンは同じ化粧品会社から出ていますし、化粧水やクリームを別々なメーカーのものを使うよりも成分を考慮して配合されていますので、肌にも合いやすいです。下手に沢山のケア商品を使うとかえって肌トラブルを起こし、美肌への逆効果になるような気がします。特に敏感肌の方や保湿を重要視している方はオールインワンの方が使い心地が良く、肌トラブルが少ない気がします。そのことから、ただ面倒だからの理由ではなく、簡単に使えるオールインワンは美肌、保湿、肌トラブル防止策になり、とても使いやすいです。一度使うと手放せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です