ずぼらでもできる、美容に良いアプローチ

全てにおいて面倒くさがりなので、人生において省けるところはどんどん省いている合理的な生活をしています。
学生時代はコスメオタクでしたが、最近では外出時もほぼノーメイクです。イベントごとの時だけしぶしぶメイクをするほどずぼらになっています。でも副効用として、肌荒れしないというメリットがあるので、化粧をしないことがスキンケアにもなるという一挙両得だと思っています。

スキンケアはまず、洗顔からしてずぼらです。朝は洗顔しません。そのほうが肌荒れしませんし、たいして汚れていませんので、外出予定があるときのみ洗顔、しかも水洗いです。水で十分汚れが落ちますし、コスパも良いです。朝から洗顔フォームやせっけんで洗うと、皺の原因になると思ってます。
保湿はさすがにしなくてはいけないので、オールインワンゲルを使っています。これはトゥヴェールのもので、もう何年も使っていますが、なかなか調子が良いです。特に肌荒れもしませんし、一つで何役こなしているんだ、というくらい優秀です。有効成分がこれでもかっていうくらい入っているので、基本はこれ一つでスキンケア終了です。イオン導入とかもできるくらい成分にはこだわっているみたいですが、当然そんなことはやりません。肌荒れが気になるときは、少し多めにジェルをペタペタ塗って終了です。
make9
髪を洗うのはさすがに省けませんので洗いますが、全身同じもので洗っています。スーパーモデルも使っているという触れ込みのマジックソープをもう何年も使っています。二倍に薄めて全身洗えるので、かなりおすすめです。余分な添加物もはいっていないし、これで髪を洗うと、スッキリ汚れが落ちますし、クエン酸リンスをすると、美容師もびっくりするくらいサラサラになります。人に言うとビックリされますし、トリートメントいらずなので嫌味と言われますが、ぜひ試してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です