夜の洗顔後にオールインワンを使っても乾燥する場合

夜に洗顔を済ませたあと、肌のケアに時間がとれない日は、オールインワン化粧品はとっても便利!と思って買ったけれど、オールインワンだけでは肌がすぐに乾燥してしまうこともあるのではないでしょうか。
make6

30代はオールインワンゲルだけで十分だったのに、

 

40代になったらそれだけでは保湿が物足りなく感じる人もいるかもしれません。朝はオールインワンを使った後に、クリームファンデーションを使ったりするので、それほど乾燥が気にならない人も、夜の洗顔後はなぜか肌が乾燥気味になってしまうこともあると思います。

取りあえず洗顔後にオールインワンゲルを塗っておくことは肌にとっては効果的だと思いますが、乾燥肌の人はそれだけでは油分が足りないと感じることもあるでしょう。そういう場合は就寝前にクリームを追加して塗ることをお勧めします。

それならオールインワンゲルを買う必要がないのでは?と思うかもしれませんが、化粧水、乳液、クリームの3つの効果を瞬時に取り入れることができるのですから、忙しい時にの必須アイテムであることには間違いありません。化粧水だけを付けるだけなら、オールインワンを使ったほうが、肌のためには良いと思います。

また、ひと口にオールインワンゲルと言っても、若い方向けの物もあれば、アンチエイジングを気にしている方に合った物もありますので、自分に合った商品を選ぶこともポイントです。オールインワンを買ったからと言って、それだけを毎日使い続けるのではなく、時にはパックをしてみたり、乳液やクリームを使って、丁寧に肌をケアしてあげることも大切かもしれません。

化粧水をつけてからオールインワンゲルをつけることも、肌の乾燥を防ぐには良い方法だと思います。季節や年齢によって自分に合ったやり方で、うまく化粧品を使い分けることが、肌をいたわることにつながるのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です